彼方からの手紙


f:id:vibechant:20190826204126j:image

 

 

お元気ですか

いかがお過ごしでしょうか?

こっちはバズることも炎上することもなく

相変わらずツイッターやってマウス

 

楽しいと言えば楽しいような

マンネリと言えばマンネリのような

渋谷系おじさんって

FF外でディスられてるかもだけど

結局好きなものには巻かれていたいよ

 

イルカも昨日で生誕30周年

ホントの寿命は2年足らずのはかない一生

プライマルのライブで解散を知ったのと

元ネタ暴きの墓堀人をしたのを

何度ツイートしたことか

もちろんあの娘と君のおかげだけどね

 

猿と犬に転生した後も

それぞれ元気にやってるよ

猿は25年ぶりにライブで

あのイベント名の曲をやったみたいだし

犬は新作出すって大々的に発表して

ツイッター・デビューしたけど

最近は音沙汰無し

 

そうそうこの間スチャダラが

渋谷のお祭りに出てさ

今夜はブギーバックやったの

アニが「心変わりの相手は僕に決めなよ~」

って歌ってさ

思わず「ヴォーカルの人、お盆休みに

友達が働いてんだからそろそろ動きなさい」

ってツイートしたら

あの娘が「www」って引用RTして

 

でもその後ツイッターで会話してたら

やっぱり「あぁ 幸代ちゃんも来てればなぁ」って

本当にぼくも同感だよ

それだけが残念でしょうがないよ

 

そういえば渋谷のお祭りの主催者は

ミクシィだったんだ

SNSはおろかネットもケータイもなかった

あの頃は会うのも一苦労だったね

ミクシィが廃れたみたいに

ツイッターも失くなるのかもしれない

(すでにおじさんの憩いの場と言われてるけど)

でもいいねがつく限りは

もう少し昔語りをしようと思う

とりあえず30周年おめでとう

それだけ書いて筆を置く